今日の給食!

こんにちは!


今日の給食は郷土料理が出ていました。どこの郷土料理かご存知ですか??



そうです!北海道と宮城県です。


宮城県は郷土料理として『笹かまぼこの磯辺揚げ』、北海道の郷土料理は『どさんこ汁』でした。


宮城県の笹かまぼこは有名ですよね。「おいしー」「プリプリしてるー」といいながら食べていました。


IMG_5145.JPG


InkedIMG_5182_LI.jpg


IMG_5171.JPG


IMG_5166.JPG


InkedIMG_5142_LI.jpg



どさんこ汁には、コーンが入っていたのですが、コーンが入っていることを伝えると必死に探している子どもたち!そして、見つけた時の「ドヤ顔」が可愛らしいですね☆


IMG_5180.JPG


IMG_5168.JPG


IMG_5175.JPG


InkedIMG_5177_LI.jpg



今日の給食では、北海道と宮城県の郷土料理に触れることができました!