のびのび遊んでいます♪

こんにちは!最近のいちご組さんです♡雲ひとつない秋晴れの中お散歩に行きましたよお友達と手を繋いで歩くのが少しずつ上手になってきました!!

詳しくみる  

みかん組 読み聞かせの時間

こんにちは。今年から金曜日の午後に読み聞かせの時間があるのですが、今日の読み聞かせの様子をご覧ください。じーっと見て、耳を澄まして真剣な様子のみかん組です。季節に合った素敵な本に触

詳しくみる  

~法人総合避難訓練をしました~

震度6の地震と2階給湯室からの火災を想定した法人総合避難訓練を行いました。幼児クラスの子ども達は放送が聞こえると遊びを止めて机の下に入り上手にダンゴ虫のポーズで頭と首を守ります。

詳しくみる  

チューリップを植えたよ!

こんにちは、めろん組です!先日チューリップの球根を植えました。夏野菜はみんなで大きなプランターで育てましたが、今回は一人一つ!夏にぶどう組のお兄さんお姉さんがひまわりを育てているのを見

詳しくみる  

初めて糊を使ったよ!

こんにちは!いちご組です。先週は絵の具や初めての糊を使った制作をしました。黒い画用紙に糊をぬりぬり...ペタッと貼るとおにぎりが出来ました!指スタンプでおにぎりの具を作りました

詳しくみる