チューリップを植えたよ!


こんにちは、めろん組です!


先日チューリップの球根を植えました。夏野菜はみんなで大きなプランターで育てましたが、今回は一人一つ!


夏にぶどう組のお兄さんお姉さんがひまわりを育てているのを見ていた子ども達は「やりたい!」とワクワク♪


IMG_4485.JPG


IMG_4486.JPG


IMG_4553.JPG


子ども達ひとり一人の鉢に自分の名前を貼って土を入れて球根を植えて...完成!


球根を見ると「タマネギみたい!」と不思議そうに見ていましたよ☆


IMG_4488.JPG


IMG_4492.JPG


IMG_4504.JPG


IMG_4521.JPG


IMG_4495.JPG


IMG_4516.JPG


IMG_4519.JPG


「大切にする!」「毎日水あげるの忘れない様にしよう!」とにっこり。


早速今日の朝から水をあげて大切に育てていました。


InkedIMG_4559_LI.jpg


InkedIMG_4560_LI.jpg


生長の様子をお届けできたらと思います。