バナナくらぶ(お月見製作)

こんにちは!今日はバナナくらぶをリモートで行いました!4か月~7ヶ月のお友達が3名参加してくれましたよ♪初めに自己紹介をした後、さくらんぼ組のお友達と一緒に『ピカピカブー』を踊

詳しくみる  

毎日元気いっぱい!

朝夕、少しずつ涼しくなり秋の訪れを感じられますね。秋と言えば「食欲の秋!」今、いちご組では「食たもの列車」の歌を唄っています。♪芋・芋・栗・栗・梨・梨~♪そこで、果物を作ってみ

詳しくみる  

☆9月に入ったみかん組☆

こんにちは!みかん組です。9月に入り、みかん組では造形遊びと楽器遊びを楽しみました。表現を楽しんだ様子をご覧ください!!☆造形遊び☆説明を聞くところから真剣な表情、、!!思い思

詳しくみる  

グラデーションに挑戦!

こんにちはぶどう組は製作あそびで絵の具を使ったグラデーションに挑戦しました!白色ともう一色だけをパレットに出し、まず白色で小さな丸を描き、少しずつ毛先でもう一色を取り混ぜなが

詳しくみる  

造形あそび

こんにちは!9月に入り、急に寒くなりましたね...。体調管理に気をつけていきましょう。久しぶりの造形あそびとなりました。今回の造形あそびは『Tシャツつくり』世界に一つしかない、自分

詳しくみる