粘土遊びをしたよ♪

いちご組ちゅーりっぷグループです。昨日はお散歩の予定でしたが、朝からあいにくの雨...。ということで、室内で粘土遊びをしました。丸めたり伸ばしたり、いろ

詳しくみる  

最近のめろん組です

こんにちは!すっかり外の風も涼しくなり、今日から10月ですね。めろん組さんも季節の変わり目を感じながら日々楽しく過ごしています。先日みかん組と歩き散歩にでかけると歩くスピードを

詳しくみる  

お月見団子

今日は『中秋の名月、お月見』ですね。十五夜の風習は、江戸時代からになります。無事に稲を収穫し、出来た喜びを分かち合い、作物に感謝をする日でした。今でも、これから実る作物に対して、

詳しくみる  

今日は中秋の名月

こんにちは!さくらんぼ組です。昨日、十五夜を楽しみに、お団子を作ってくれた黄色グループ!大きいお団子や小さなお団子を上手に沢山作っていました。ピンクグループは、散歩に行っ

詳しくみる