最近のめろん組です


こんにちは!


すっかり外の風も涼しくなり、今日から10月ですね。



めろん組さんも季節の変わり目を感じながら


日々楽しく過ごしています。


先日みかん組と歩き散歩にでかけると


歩くスピードを合わせたり、車道から離してあげたりと


お世話をする姿がぐっとお兄さんお姉さんに感じました。



IMG_5054.JPG


IMG_5041.JPG


IMG_5032.JPG


どんぐり1.jpg


IMG_E3806.JPG


散歩でどんぐりや木の実などを収集すると


集めている時から「ロボットにしたい!」「アクセサリー作りたい」と


想像を膨らませていたようで、製作時にはすぐ取りかかる子もいれば


作りながら形を変更したり、と悩みながら楽しんでいた子ども達です☆


月1.jpg


tuki3.jpg


tuki4.jpg


月2.jpg


tuki5.jpg


「パパ、お月様とって」という絵本を読み、


お月様の製作もしました!はじき絵と子ども達の実写真が合わさり


おもしろい作品に仕上がりました。



今月も楽しい活動をみんなで考えていこうね~♪