個性豊か!

こんにちは!先日、造形で作った『Tシャツ』を廊下に飾りました☆個性豊かな作品が飾られ、廊下が明るくなったように感じます。みかん組めろん組ぶどう組

詳しくみる  

氷でお絵かきしたよ♪

ちゅーりっぷグループです!今日はお部屋で、氷を使ってお絵かきをしてみました!スタートから興味津々の子ども達は好きな色の氷を手に取り、自由に画用紙の上で滑らせていましたよ。

詳しくみる  

はじめての・・・

こんにちは!いちご組ひまわりグループです☆本日はスライム遊びをしました!初めて見るスライムに興味津々な子ども達。初めはツンツンと指でつついて、様子を見ていましたよ。慣れてくる

詳しくみる  

みかん組!野菜スタンプをしました。

みかん組です!先週の木曜日、みんなで育てたナスとオクラを使って野菜スタンプをしました。実は料理が得意?な先生が子ども達の前で包丁を使い、ナスとオクラをカット!!実際に野菜の断面を見る

詳しくみる  

芸術の秋!

ハサミって難しい!でも、楽しい!ハサミで切った所を開いて・・・絵の具でスタンプすると・・・色々な色の花火ができました!

詳しくみる