みかん組!野菜スタンプをしました。

みかん組です!


先週の木曜日、みんなで育てたナスとオクラを使って野菜スタンプをしました。


IMG_7974.JPG


実は料理が得意?な先生が子ども達の前で包丁を使い、ナスとオクラを


カット!!実際に野菜の断面を見ると


「なすには種があるんだね!」との声が。


匂いをかぐと「不思議なにおいがする~」


と様々な反応をしていたみかん組。


IMG_7976.JPG


給食さんにもご協力頂き、様々な野菜を使ってスタンプに挑戦しました!


IMG_7983.JPG


IMG_7984.JPG


IMG_7992.JPG


IMG_8000.JPG




IMG_8004.JPG



IMG_8009.JPG


IMG_8037.JPG


IMG_8026.JPG


IMG_8027.JPG


IMG_8030.JPG


夢中になってスタンプ☆


もっとやりたい!との声が沢山聞こえてきました。


野菜スタンプを通して野菜に興味をもつことが出来ました。


これからもさまざまな活動を通して食に触れていきたいと思います。