野菜スタンプをしたよ!

いちご組です!今日はお野菜でスタンプ遊びをしましたよ。☆ちゅーりっぷグループ☆みんなの前で野菜を切ると、真剣に見ている子どもたち。断面を見せると喜んでいました♪

詳しくみる  

♡パフェづくり♡

 今日は、ぶどう組からお送りします!!楽しみにしていたパフェづくりを行いました♪準備は先週お手伝いしてもらいましたよ!!紙粘土に絵の具を混ぜ混ぜ、色が混ざるのが楽しかったようで夢中に

詳しくみる  

さくらんぼ組夏満喫中です!

最近は暑い日が続きますね。。さくらんぼ組では夏ならではの製作遊びを楽しんでいます。穴の開いた画用紙に紐を通して、、、黄色の画用紙でできた花びらを貼って、、、ひまわりの

詳しくみる  

カブトムシが・・・

こんにちは!園で育てている、カブトムシのメスが卵を産みました!!蜜を避け、2グループにわかれて探しました。卵がどのような形なのか、どんな色なのかを話してから、卵があるか子ども

詳しくみる  

ひまわり生長記録②

こんにちは!とても暑い日が続いていますね・・・ぶどう組の子どもたちが育てている『ひまわり』がかわいい花を咲かせました☆毎日の水やりが日課の子どもたち。花が咲くと「かわいいね」と喜

詳しくみる