♡パフェづくり♡

 今日は、ぶどう組からお送りします!!


楽しみにしていたパフェづくりを行いました♪


準備は先週お手伝いしてもらいましたよ!!


紙粘土に絵の具を混ぜ混ぜ、


色が混ざるのが楽しかったようで夢中になってやってくれました。


IMG_2453.JPG


寒天づくりもお手伝い!!


IMG_2457.JPG


IMG_2458.JPG


本当に固まるのかな?と不思議そうな子ども達でした!!



パフェづくりスタート!!


使いたい紙粘土を取りに来て形作り。


真剣に作っている子♡


IMG_1255.JPG


IMG_1278.JPG


IMG_1302.JPG


IMG_1256.JPG


IMG_1273.JPG


楽しそうに作っている子♡


IMG_1254.JPG


寒天は使いたい分だけ切りました。


IMG_1257.JPG


だんだん形になっていくのが楽しく、


「次は生クリーム!」「いちごも作らなくちゃ!」と


IMG_1260.JPG


目をキラキラさせながら作る姿が可愛らしかったです♡


IMG_1276.JPG


IMG_1299.JPG


IMG_1301.JPG


IMG_1298.JPG


IMG_1358.JPG


また楽しい事いっぱいしようね~☆