さくらんぼ組夏満喫中です!

最近は暑い日が続きますね。。


さくらんぼ組では夏ならではの製作遊びを楽しんでいます。


穴の開いた画用紙に紐を通して、、、


110.jpg


99.JPG


98.JPG


97.JPG


黄色の画用紙でできた花びらを貼って、、、


888.jpg


81.JPG


82.JPG


83.JPG


ひまわりの完成!!!


玄関前スペースに綺麗咲きましたよ。シーツ掛け時に是非ご覧ください。


111.jpg


そして本日は寒天遊びをしました。


寒天について真剣にお話を聞いています。


「落ちないね」と固まっている寒天に興味津々です。


100.jpg


触ってみると「ぷにぷにだね」とお話していました。


101.jpg


102.jpg


103.JPG


104.JPG


106 (1).jpg


カップにいれて「ゼリー」みたい!


109.jpg



108.jpg


106 (2).JPG


これからも色々な遊びを計画しているので楽しみにしていてくださいね。


来週も元気に登園して来てくれるのを待っています!