ジャック・オー・ランタン

今日は朝から雨模様。肌寒い1日でしたね。そんな天気でしたが、5歳児ぶどう組は朝からウキウキの子ども達。今日は"ジャック・オー・ランタンを作る"という楽しみがあったからです♪大

詳しくみる  

秋を見つけたよ!

昨日の雨が嘘のような、良いお天気だった今日。登園したお友達は元気いっぱい!赤い木の実や葉っぱをトッピングしたケーキで、お誕生日会をしたりリース作りをしたりしました。みんなで枝を集め

詳しくみる  

今週のさくらんぼ組

こんにちは さくらんぼ組です。今週もたくさんたくさん遊びました。〈さざなみ公園〉〈ホール遊び〉〈製作・・てるてる坊主づくり〉朝から雨が降って外で遊べないよ~と園庭を見て

詳しくみる  

みかん組 歩き遠足に行きました!

昨日までの雨が嘘のように気持ちのいいお天気の中、防災公園まで歩き遠足に行ってきました。リュックを背負ってお友達と手を繋ぎ、元気に出発!!歩きながら「お弁当楽しみだね」「早く遊びたい

詳しくみる  

~秋のレクレーション~

本日みのり会の主催で、秋のレクレーションを行いました。「キッズスポーツトレーナー 空自楽」艫居伸悟先生と東京スポーツレクリエーション専門学校の学生さん2名を招いて運動遊び・リズム体操を

詳しくみる