みかん組 歩き遠足に行きました!

昨日までの雨が嘘のように気持ちのいいお天気の中、


防災公園まで歩き遠足に行ってきました。


リュックを背負ってお友達と手を繋ぎ、元気に出発!!


IMG_0660.JPG



歩きながら「お弁当楽しみだね」「早く遊びたいね」など楽しみにしている声がたくさん聞こえてきましたよ。


IMG_0662.JPG



防災公園に到着!アスレチックを後ろに「はい、チーズ☆」


IMG_0668.JPG



集合写真撮影後はアスレチックを楽しんだり、芝生の上を走ったりとパワフルに遊んでいたみかん組です。


IMG_0678.JPG


IMG_0680.JPG


IMG_0633.JPG


IMG_0685.JPG


IMG_0668.JPG


IMG_0748.JPG


IMG_0723.JPG



そして...


待ちに待ったお弁当の時間☆


好きな場所に座って楽しみにしていたお弁当の蓋をあけて、元気に「いただきます!」


公園でお友達と食べるお弁当はいつもと違う雰囲気に、嬉しそうな姿がたくさん見られて、お弁当の中身を教え合ったりと可愛い笑顔が見られました。


InkedIMG_0764_LI.jpg


IMG_0721.jpg


InkedIMG_0769_LI.jpg


IMG_0723.jpg



帰り道はたくさん遊んで楽しかったことを話しながら歩いていました。



保育園に着くと、お布団に入ってぐっすり眠ったみかん組でした!


今日はお忙しい中、8時30分登園のご協力、お弁当等の準備ありがとうございました。