~秋のレクレーション~

本日みのり会の主催で、秋のレクレーションを行いました。


「キッズスポーツトレーナー 空自楽」


艫居伸悟先生と東京スポーツレクリエーション専門学校の学生さん2名を


招いて運動遊び・リズム体操を楽しみました。


軽くウオーミングアップで、体操座り、お腹座り、お母さん座り、お父さん座りなどなど・・・


いろいろな座り方で体を動かします。


IMG_2205[1].JPG








伸悟先生はお話がとても上手で子供たちはすぐに溶け込み笑い声が響いていました。


学生さんと、音楽に合わせてリズム体操をしました。お姉さんに負けないくらいに元気いっぱい身体を動かしていました。


IMG_2215[1].JPG










その後、クラスに分かれてボール運びゲーム、上から下から足を使ってなど


さまざまなボール運びに子供だけではなく大人も真剣に楽しんでいる様子が見られました。


IMG_2229[1].JPG








IMG_2261[1].JPG









IMG_2230[1].JPG









今後、保育園でも取り組んでいきたいと思います。


保護者の皆様と子供たちが楽しんでいる様子が見られて有意義な時間でした。


みのり会の皆様ありがとうございました。