バナナくらぶ ~ベビーマッサージ~

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。今日は、ベビーマッサージを行いました。お母さんとのスキンシップに気持ちよさそうなお友達の様子が見られました。わらべうたでは、「

詳しくみる  

雪遊び

今日は雪が降ったので、園庭で雪遊びを楽しみました。ピクニックテーブルに手形をつけてみたり雪だるまを作ってみたり存分に遊んだ子ども達。「冷たーい」と雪の感触を感じ、楽しみました。

詳しくみる  

ライオン~手洗い指導~

今日は久しぶりの雨模様ですね。そんな中でも子ども達は元気いっぱいです。今日はライオンの方が来て下さりお話を聞いたり、体操をしながら手洗いについて教えてもらいました。まずは手洗い

詳しくみる  

節分

昨日は雪混ざりの雨が降っていましたね。朝はいいお天気に恵まれ園庭に出てみると、昨日の水たまりが氷に変わっていて大喜びの子ども達でした。本日は保育園で節分を行いました。朝はクラ

詳しくみる