ライオン~手洗い指導~

今日は久しぶりの雨模様ですね。


そんな中でも子ども達は元気いっぱいです。



今日はライオンの方が来て下さり


お話を聞いたり、体操をしながら


手洗いについて教えてもらいました。



まずは手洗いの紙芝居です。


IMG_2109.JPG


お話を聞きながら手洗いの大切さを


再確認していた子ども達。


とても真剣に聞いていました!



その後はライオンちゃんも登場して


一緒に「アラウータン体操(手洗い体操)」です。


IMG_2124.JPG


体操の中には手の洗い方が


「かに」や「ほたて」、「たこ」などの


ポーズとして入っていて


楽しみながら体を動かしていました。


IMG_2127.JPG


IMG_2157.JPG


給食前の手洗いでは


早速手洗い体操を思い出しながら


手を洗っていましたよ!


とても楽しい会となりました。