午前中はぽかぽかでした!

今日は午前中はぽかぽかのいいお天気でした。りんご組は篠崎公園前のバス停前に、もも組は篠崎公園にお散歩に行きました。りんご組です。ポカポカで日差しが暖かく気持ちのよい陽気でした。こ

詳しくみる  

もちつき会

今日は子ども達が楽しみに待っていたもちつき会をしました!良い天気で迎えることができたので園庭で行いました。もちつきを始める前に、餅米から餅に変化していく過程を子ども達に見てもらいました。

詳しくみる  

今年最後の講師による体操がありました

登園の時間に雨が降りましたので、ホールで体操を行いました。りんご組の様子です。縄に親しむというところで、扱い方やまとめ方などをみんなで学びました。その後、縄の上を歩いてみました。

詳しくみる  

園庭であそびました

今日はおひさまが出てこなかったですね・・・ぐっと冷え込みましたが、園庭では元気にいちご組が遊んでいました。かけっこです。よーいどん!!こっちだよ~!!みんな早く走れるようになりまし

詳しくみる  

いちご組です!

今日はお部屋で遊びました。大きいマットを跳び箱にかぶせ、大きなお山を作ると上から滑り台にして滑ってきました。楽しくて何度も繰り返していた子ども達・・・動き回って暑くなってきましたよ。

詳しくみる