午前中はぽかぽかでした!


今日は午前中はぽかぽかのいいお天気でした。


りんご組は篠崎公園前のバス停前に、もも組は篠崎公園にお散歩に行きました。



りんご組です。


ポカポカで日差しが暖かく気持ちのよい陽気でした。


ここにあるモミジハフウの木の葉っぱがきれいに落ちて全くなくなって、裸んぼうになってしまったことにびっくりした子ども達・・・


IMG_1193.JPGIMG_1172.JPG


追いかけっこをしたりして身体をたくさん動かしました。


IMG_1188.JPG



この公園で以前「おおかみとこぶたごっこ」をしたことを子ども達は覚えていて、葉っぱを集めておおかみのご飯のカレーを作り始めましたよ。


その後には焼肉に・・・


その枯葉の下にいたのが 上の写真のみみずでした!! 


まだ寝てるのかなあ???と言いながらそっと返してあげました。


IMG_1196.JPG




もも組です。


篠崎公園へ行きました。寒さもありましたが、日差しもあり「あったかいね~」と子ども達の会話が聞こえてきました。


公園に着くと、落ち葉がいっぱいあり「かさっ かさっ」という足元から聞こえる音を楽しみながら歩いていました。



IMG_9191.JPGIMG_9200.JPGIMG_9205.JPG


丘をころころ転がったり、滑り台のように滑って楽しんできました!


IMG_9214.JPG


寒さは増してきましたが、外で過ごす時間も楽しんでいきたいです!



午後からぐんと気温が下がり雨もパラパラ・・・夜は暖かくしておやすみくださいね。