今日はお天気!

もも組です。今日は、久しぶりに外で遊べる天気でしたので、子ども達の好きな水遊びをしました。子ども達は、真剣で楽しそうでした。りんご組です。こちらは英語です。英語で手遊びをし

詳しくみる  

寒天あそびをしました(すいか組)

今日は、寒天あそびをしました。子ども達は、感触の冷たさや固さに驚いていました。最後は、オリジナルのゼリーを作り、飾ってみました。子ども達に感想を聞いてみて下さい。

詳しくみる  

今日は体操がありました

涼しい朝でしたね。今日は幼児クラスは、体操がありました。講師の先生による体操、ぶどう組の様子です。準備体操をしています。頭の上に足がつくかなあ?とても柔らかいですね。きれいに出来

詳しくみる  

いちご組 室内遊びの様子

いちご組です!スッキリしないお天気が続き、最近はお部屋での遊びが中心になっています。今日は新聞紙ちぎりと粘土をして遊びました!保育士が新聞紙をちぎって見せると、目をキラキラさせる子ども

詳しくみる  

ぶどう組・すいか組です!

雨が続きますね・・・ぶどう組です。今日は折り紙でクジラを折り、あかちゃんクジラも一緒に貼りました。自分でクジラのお家を描いたり、クジラをサメにする子も・・・そのあとは、折り紙

詳しくみる