いちご組 室内遊びの様子

いちご組です!


スッキリしないお天気が続き、最近はお部屋での遊びが中心になっています。


今日は新聞紙ちぎりと粘土をして遊びました!


保育士が新聞紙をちぎって見せると、目をキラキラさせる子ども達!新聞紙を渡すとすぐにビリビリ~と言い音が沢山聞こえました。


上手くちぎれず、踏ん張ったような顔で新聞紙を引っ張る姿もとても可愛いです★


IMG_7771[1].JPGIMG_7791[1].JPGIMG_7795[1].JPGIMG_7793[1].JPG



そして、粘土遊びの様子です!


椅子に座って集中して遊んでいます。粘土をちぎったり、丸めたり、保育士が作った物を大切そうにしたり...と、それぞれの楽しみ方をしていますよ。


IMG_7792[1].JPG



これからも室内での遊びを工夫して楽しんでいきたいと思います!