今週も元気にスタートしました!

12月も半ばになりましたね今週も朝の集いからスタートです。大好きなラーメン体操の「どんぶり持って~背中を伸ばして・・・」の所で、みんな体を反らしています。園庭では、ぶどう組がドッジ

詳しくみる  

☆ジャイアンツと遊ぼう☆

今日は「ジャイアンツと遊ぼう」があり、ぶどう組とすいか組が参加しました!!始めにコーチからボールの投げ方やバットの振り方を教わった子ども達・・。コーチのやり方を見て、真剣に真似す

詳しくみる  

暖かい一日でしたね

今日は、日中暑いくらいの陽気でしたね。りんご組、ぶどう組、すいか組は体操でした。縄にも少しづつ慣れてきましたよ。ぶどう組は、縄が終わり、最後のよーいドン!のことろでした。すい

詳しくみる  

もちつき会を行いました!

今日は、子ども達が楽しみにしていたもちつき会がありました!天気も晴れて園庭で行う事が出来ました。もちをつく前に、子ども達に写真を使って由来や、鏡餅にはなぜみかんを乗せるのか等クイズ形式

詳しくみる  

すいか組"きく訪問"に行ってきました

今日は「餅つき」に参加させてもらいました!他の保育園の子から餅つきをしましたが、「よいしょ~、よいしょ~」と一緒になって盛り上がっていました。重いかな?一人で持てるかな?なんて心配

詳しくみる