すいか組"きく訪問"に行ってきました


今日は「餅つき」に参加させてもらいました!


他の保育園の子から餅つきをしましたが、「よいしょ~、よいしょ~」と一緒になって盛り上がっていました。


IMG_2296[1].JPG


IMG_2299[1].JPG


重いかな?一人で持てるかな?なんて心配している子もいましたが、


きくの職員の方が支えてくれながら上手につくことが出来ていましたよ


明日は園の餅つき会があります。


すいか組は明日も餅つきが出来ると話しながら帰ると喜んでいた子どもたちでした


そして、来年の干支、ねずみのちぎり絵も頂きました。とても可愛く、見せて頂いたときに


子どもたちも ねずみだ!2020って書いてある!等喜んでいました!


年が明けたら園内に掲示しますので、お楽しみに!!