きく訪問に行って来ました

すいか組です!約2ヶ月ぶりに老人ホームきくに行って来ました。今回は「お寺の和尚さん」「あんたがったどこさ」の手遊びを披露しました。皆さんご存知のものだったので、一緒に歌ってくれ暖かく

詳しくみる  

避難訓練を行いました

今日の避難訓練は"地震からの火事"という想定でした。いつもの避難訓練とは違い、"鹿骨東小学校"まで避難する練習も含んで行いました。朝の集いの最中に地震が発生したので、戸惑っている様子が

詳しくみる  

りんご組 遠足 in新堀一丁目公園

こんにちは!りんご組です。お天気が心配されましたが、午前中は雨が降らず、なんとか行く事ができました。子ども達は男女で手を繋ぎ、新堀一丁目公園を目指して歩きました。子ども達は途中、川の

詳しくみる  

☆きなこ作り☆ ぶどう組

こんにちは!ぶどう組です。今日は「きなこ作り」に取り組みました。子ども達は自分達で枝豆を育て、その後、大豆になることを知り、きなこ作りを楽しみにしていましたよ!!又、「大豆は何に

詳しくみる  

台風前の秋晴れ!!

今日は本当に気持ちの良いさわやかな秋晴れでした。玄関側より思わずパチリ!雲一つありません。園ではハロウィンの装飾がされて、各クラスの衣装作りも始まりました。これはぶどう組マン

詳しくみる