りんご組 遠足 in新堀一丁目公園

こんにちは!りんご組です。


お天気が心配されましたが、午前中は雨が降らず、なんとか行く事ができました。


子ども達は男女で手を繋ぎ、新堀一丁目公園を目指して歩きました。


IMG_0262[1].JPG


子ども達は途中、川の鯉や魚を見つけて喜んだり大きな車を見かけて興奮した様子を見せたりしながら歩いていくと、


目的の公園へ到着!!


まずは公園で集合写真を撮りました。


IMG_0609[1].JPG


集合写真の後は、公園で元気いっぱい遊びました!


滑り台で遊んだり、ホッピングのような器具で遊んだり、


ダンゴ虫やどんぐりを探したりと、楽しそうに遊んでいる姿が見られましたよ!


IMG_0309[1].JPG


IMG_0326[1].JPG


公園でいっぱい遊んだ後は、保育園に戻り園庭のグリーンテラスにブルーシートを広げてお弁当を食べました。


あいにくの雨で、途中からお部屋に戻りお弁当を食べる事になってしまいましたが、子ども達は「美味しい!」と言いながら


食べていましたよ!


IMG_0643[1].JPG


初めての遠足で長い距離を歩きましたが、雨にも降られず楽しい遠足になりました!!


登園時間等のご協力をありがとうございました。