10月 誕生会

本日は、ホールにて10月生まれのお友達の誕生会を行いました。10月生まれのお友達が入場すると、いつもより沢山いて「いっぱい居るね!」と驚く子ども達です。名前を呼ばれると上手にお返事したり

詳しくみる  

子育て広場

本日は10組の親子が子育て広場に参加して下さり、ハロウィン製作『かぼちゃおばけお面』を作りました。保護者と一緒に指スタンプをしたり、かぼちゃの目と口を貼って楽しくお面を作る事が出来ました。

詳しくみる  

幼児運動会

 本日、幼児運動会が、行われました。どの学年も楽しそうに参加し、練習の成果を十分に発揮していました。お忙しい中、観覧及び競技へのご協力ありがとうございました。子ども達が頑張る姿に、成長を感

詳しくみる  

避難訓練

本日、避難訓練を行いました。今回は地震の想定でホールに避難しました。ホールに避難したクラスの職員は、まだ避難が出来ていないクラスの手伝いに回り、早急に避難が完了するように努めました。

詳しくみる  

乳児運動会

晴天に恵まれ、第10回乳児運動会が行われました。沢山の保護者の前で、ちょっぴり緊張している姿も見られましたが、親子競技では、1歳児・2歳児共に保護者と嬉しそうにスキンシップをとり、微笑ま

詳しくみる