子どもは風の子

こんにちは。あひる組です。今年ももうすぐ終わりです。寒さも一段と厳しくなってきましたが、子ども達は元気いっぱいです。


今日もたくさん園庭遊びを楽しみました。


三輪車を乗ったり、車輪を逆さまにして氷やさんが開店していました。


IMG_3964.JPGIMG_3966.JPG


直線のリレーにもチャレンジ!!コーンを回って次のお友達にバトンを渡します。


IMG_3976.JPGIMG_3984.JPGIMG_3995.JPGIMG_3997.JPGIMG_3999.JPG


あれ????そこは輪投げではないのですが...子どもの思わぬ行動におどろかされますね。


IMG_3986.JPGIMG_3985.JPG


どーこだ??かくれんぼも始まりました。


IMG_3970.JPG


切り株に上りジャンプ、隣の木から滑り降りたりと遊びがどんどんダイナミックなっています。


IMG_4013.JPGIMG_4016.JPGIMG_4018.JPG


しっぽ取りのしっぽも子ども達の豊かな発想でいろいろな遊びのアイテムになります。


IMG_4009.JPGIMG_4010.JPG






今日もたくさん遊びました。明日はなにして遊ぼうかな~