ぱんだ・うさぎ組 劇ごっこ

ぱんだ・うさぎ組では「11ぴきのねこふくろのなか」の絵本を題材にして


「26ぴきのねこふくろのなか」という劇ごっこをして遊びました。



劇の中には体育で行っている鉄棒や跳び箱のぼり、子ども達が好きなダンスを取り入れ楽しく行いました。


今回はその様子をご覧ください


IMG_4315.JPG


IMG_4318.JPG


IMG_4320.JPG


IMG_4323.JPG


IMG_4326.JPG


IMG_4327.JPG


IMG_4330.JPG


IMG_4334.JPG



このねこさんたちは「きにのぼるな」という看板を見つけますが、上ってしまいます。



IMG_4355.JPG


IMG_4340.JPG


IMG_4359.JPG


IMG_4349.JPG



次のねこさんに替わる時には散歩の曲を「にゃ~にゃにゃにゃにゃ~にゃ♪」と歌って替わります。



IMG_4379.JPG


IMG_4382.JPG


IMG_4383.JPG


IMG_4386.JPG



このねこさんは「てつぼうであそぶな」という看板を見つけますが・・・



IMG_4403.JPG


IMG_4395.JPG



楽しそうに自分の好きな技をして、遊んでしまいます。



IMG_4412.JPG


IMG_4415.JPG


IMG_4418.JPG


スクリーンショット 2021-12-21 142615.png


IMG_4419.JPG



このねこさんは「やまにのぼるな」という看板を見つけます。


IMG_4428.JPG


IMG_4627.JPG


IMG_4434.JPG


IMG_4438.JPG


IMG_4441.JPG



やまにのぼってしまいましたね~



IMG_4453.JPG


IMG_4458.JPG


IMG_4460.JPG


IMG_4461.JPG



次にねこたちは、「歌って踊るな」という看板を見つけて思わず踊ってしまいます。



IMG_4466.JPG


IMG_4468.JPG



とってもかわいいですね



IMG_4475.JPG


IMG_4478.JPG


IMG_4479.JPG



最後のねこたちは、大きくて素敵なふくろをみつけ、その中に入ってしまいます。



IMG_4481.JPG


IMG_4482.JPG


IMG_4485.JPG


IMG_4487.JPG


IMG_4489.JPG



そこやってきたのは、ウヒアハという怪物でした・・・・



IMG_4491.JPG


IMG_4492.JPG


IMG_4494.JPG


IMG_4496.JPG


IMG_4498.JPG


IMG_4500.JPG



ウヒアハはねこたちを捕まえて大喜び!


しかし、待ちくたびれてお昼寝をしてしまいます。



IMG_4513.JPG


IMG_4515.JPG


IMG_4518.JPG


IMG_4521.JPG


IMG_4526.JPG


IMG_4527.JPG



その間にねこたちは、忍び足で袋から抜け出しました



IMG_4531.JPG


IMG_4533.JPG




お腹のすいたねこたちは、お弁当を食べて帰りましたとさ


たくさん練習をして、自分の出番を覚えた子どもたちはとっても元気よく、劇ごっこを楽しんでいました。