2歳児 うめ組 春のお散歩🌸

進級して、新しい部屋にも慣れてきた子ども達。

はじめは自分が何組か分からず返事ができなかったり、ついつい進級前の保育室に戻ったりする姿もありましたが、今では新しい部屋や担任に慣れ楽しく過ごしています!

 

今月は暖かい日が多く、春の訪れを感じられましたね。

天気の良い日に、散歩に出掛けました。

 

自分で靴を履いて準備万端!まだ難しい様子もありますが、保育士に手伝ってもらいながら日々挑戦している子ども達です。

 

準備ができたら散歩へ出発~!☆

 

近くの団地には、広場やすべり台があります。

広場でシャボン玉を飛ばしたり、追いかけっこをしたりして遊びました。

 

また、近くの専門学校ではいつでも動物の観察ができます!

この日はカピバラやヤギ、アヒルなど様々な動物に出会えました。

「カピバラさん、寝てるね」「あ!動いた!」「おなかすいたのかな?」

と動物を見て想像を膨らます子ども達です。

 

お友達と、手を繋いで歩いて行きます。

道中には、園内では見られない花や虫にたくさん出会う事ができるので、子ども達も嬉しそうでした。

また、どこかに散歩に行こうね。

IMG_1001.png

アーカイブ

2026
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019