どんぐり組 遠くの公園まで行くぞー!

柔らかな風が吹き、春の心地良い天気が続いていますね。

 

どんぐり組に進級し新しい環境になったにも関わらず、体調を崩すことなく元気に登園してきてくれる子ども達。毎日可愛い笑顔を見ることが出来て職員も嬉しいです。

 

さて、どんぐり組になって初めての散歩は『二反割公園』というところへ。少し遠くの恐竜公園まで行くのが目標なので、まずはそこより近めの公園まではやく歩けるようになろうと頑張っています。

手つなぎペアのお友達と仲良く話をしたり、「間が空いてるよー!」と知らせ合ったり、信号を渡る時は手を挙げて渡ったりして、あっという間に公園へ到着。

 

暖かいお散歩日和だったので、公園に着くころには汗ばんでいる子もいましたが、滑り台や橋など大きな遊具にみんな大喜び!

友達と一緒に滑り台を滑ったり、

橋に登ってピース☆

よいしょ!とアスレチックを楽しむ子もいれば

面白い形の石を見つけたよ!と嬉しそうに報告してくれる子も。

ここで休憩しよーっと♪とぎゅーぎゅーになって座る姿もあり微笑ましかったです。

 

近々恐竜公園に行けるようたくさん散歩に行って、体力を付けようと思います!

 

アーカイブ

2026
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019