2024年 ★運動会★

土曜日は運動会にご参加いただきありがとうございました。

天気にも恵まれ素敵な運動会になり良かったですね。

 

第1部は2歳児クラスと3歳児クラス。

2歳児クラスは初めてお父さんお母さんと離れての遊戯・かけっこ。ドキドキで緊張気味の子ども達でしたが、最後までやり切る事が出来ました。

3歳児クラスは友達とハイタッチをしながらの堂々と隊形移動を行い、曲の通り最高のスマイルを見せてくれました。

 

うめ組遊戯 「ガオガオオールスター」

 

 

くるみ遊戯「スマイル」

 

 

うめ組 親子競技 「ジャングル探検」

 

くるみ組 親子競技「立てて!倒して!親子対決」

 

第2部は1歳児クラス。

お父さん・お母さんと一緒にアスレチックや親子体操を楽しみました。一生懸命アスレチックに取り組んでいる姿がとても可愛かったですね。お父さん、お母さんとの親子体操も子ども達からキラキラ笑顔が見られほんわかしました。

もも組 「楽しいね。ペンギンの島」

 

もも組 「親子体操」

 

第3部は4歳児クラスと5歳児クラス。

4歳児は昨年よりも大きくなり、出来る事が沢山増えた子ども達。勝って喜ぶ顔も負けて悔しい顔も一生懸命頑張る姿に成長を感じましたね。

 

5歳児はソーラン節にパラバルーンにリレー・・・・思わずうるっとしてしまう場面も沢山ありました。色々な場面で自分達で考え行動しようとする年長さんらしさが見られて本当に素敵でした。

 

いちょう組 オープニング「いちょう組ソーラン」

 

どんぐり組 遊戯「ひょっこりひょうたん島」

 

 

いちょう組 「パラバルーン」

 

4歳・5歳合同競技 「ボール運びリレー」

 

どんぐり組 「リレー」

 

いちょう組 「リレー」

 

今年もトロフィーや金メダル以上にキラキラ輝く笑顔を見せてくれた子ども達。

子ども達の笑顔は宝物ですね。保護者の皆様、ご協力頂きありがとうございました。