絶賛☆練習中!

 

残暑厳しい日が続いています。秋雨前線がやってきて、そろそろ涼しくなる頃でしょうか?

あと2週間程で、運動会の日がやってきます。

 

2歳児うめ組さん達も、絶賛練習中!

前年度は保護者と一緒にダンスや競技を楽しみました。

今年は一つ階段を昇って、子ども達だけでかけっこやお遊戯に挑戦します。

 

開会式やお遊戯には、並んで入場します。

初めて列になって歩く練習をした時は、一列になって歩くどころかみんな1番前になりたくて大騒ぎでした。

 

毎日コツコツ、並んで歩く練習をしていますよ。

 

IMG_8569.JPG

IMG_3881.JPG

 

一列になって歩くって、難しい!!

 

お遊戯も、各グループ並んで踊ります。

 

IMG_3995.JPG

 

踊り出すと、あちこちに自由に移動しだす子ども達。はてさて、当日はどうなる事やら?!

毎日楽しみながら、練習をしています。当日はどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。

 

 

運動会の練習のさなか、園庭の隅にあるミカンの木にあおむしを発見!クラスにお迎えしました。

昨年はさなぎが越冬して、なんと4月に羽化しました。

今年は3匹+小さな赤ちゃん幼虫も2匹育てています。早速図鑑を手に観察している子ども達。

 

IMG_3992.JPG

 

図鑑の絵を指さして「これだよ!!蛹になってパタパタちょうになる!」と大興奮です。

中には「えーんえーんって泣いてる」と幼虫の声を代弁する姿も?!

幼虫は、早速蛹になりました。運動会が始まる前には、羽化するかもしれません。

その時はまた、ブログでお知らせ出来たらと思います。

 

IMG_4081.JPG