もも組 くるみ組  一緒にリズム遊びをしました!

今日は初めてもも組さんとくるみ組さんでリズム遊びをしました。リズム遊びを少しずつやり始めたもも組さん。お兄さんお姉さんと一緒に目一杯リズム遊びをして楽しめるといいな・・・

 

まずは頑張るぞ!!の気合を入れて出発しました。

 

先にホールに行ってくるみ組さんを待ちます。(座って待つのがとても上手になりました!!

 

 

くるみ組さんが来るとご挨拶をしてグループに分かれてペアを作りました。

どんなペアができたかな???

 

 

 

 

 

 

 

ペアが決まったところでグループ毎に交互でリズム遊びを行いました。

<うさぎ>

 

 

<カメ>

 

 

 

 

<アヒル>

 

 

 

<とんぼ>

 

 

 

 

 

 

くるみさんは”お兄さん””お姉さん”という気持ちが芽生え、もも組さんにずっと優しく接してくれていました。またもも組さんは一緒に居ることが嬉しかったようでペアになったお兄さんお姉さんの近くに座っている子が多くいました。

 

これからもまた一緒に遊ぼうね!