どんぐり組いちょう組 みんなでソーラン節!!

毎日暑い日が続いていますが子どもたちは元気いっぱい!

 

今日は5歳いちょう組さんが4歳どんぐり組さんにソーラン節を教えてくれました!どんぐり組さんは夏のお楽しみ会でいちょう組さんのソーラン節を見てから憧れだったので、教えてもらうことが出来ると分かるととってもワクワクして、かっこよくいちょう組さんを待っていました!

 

2クラスが揃って早速開始。いちょう組さんにお手本を見せてもらうと「おおーー!」「やっぱりかっこいい!!」と改めてやる気が入ったどんぐり組さん。

練習タイムになり「ここはどうやってやるの?」と保育士がいちょう組さんに尋ねると「こうやってやるんだよ!」とお手本を見せながら教えてくれる子がいました!!次第にほかの子達も教えたい!という思いが強くなってきて「手は伸ばすの!」「足は開くんだよ」と沢山コツを教えてくれました。

 

最初は忍者座りからスタートするとの事で見せてもらうとこんなにかっこよく背を伸ばして座っているいちょう組さん!!さすがですよね!

 

コツを教わったので最後はみんなで一緒に最初から踊ってみました。お互いのクラスで向き合っていたのでいちょう組さんはどんぐり組さんにかっこ良いところを見せよう、どんぐり組さんはお兄さんp姉さんの真似をしてみようとお互いに刺激し合いながら楽しんで踊っていましたよ☆

 

今度またお給食も一緒に食べようねのお約束をして今日はバイバイしました!

また一緒に遊ぼうね♡