子育てひろば 冷え冷えびよーん。

今日も朝から暑さが厳しい日となりましたね。

そんな今日は室内でひんやり冷たいスライム遊びを行いました。

5歳児いちょう組さんが先週作ったスライスを使わせてもらい伸び~る不思議なスライムに子育てひろばに参加したお父さんお母さん、子ども達みんな「すごーい!!」とビックリ!!

実際に材料を見せながら子育てひろばのお友達にもスライム作り体験もしてもらいました。

一生懸命お母さんと一緒に洗濯のりを混ぜ混ぜ…どんどん固形になっていく過程をみて「すごーい」と歓声があがっていました。

出来上がったスライムも触りながらゆったりの~んびり子育ての悩みや育児の話をしながら、子ども達のみではなく、お父さんお母さん達も交流を楽しみながら過ごすことが出来ました。

ホールにも移動し、2歳児クラスと関わると「こっちきて」「一緒に遊ぼう」と積極的なうめ組さんにとっても嬉しそうな表情を見せながら、巧技台滑り台やボールプールなどで元気いっぱい身体を動かし楽しむことができました。

今回もたくさんの親子が参加され、アットホームな会となりました。ご参加くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

次回は8月7日(水)【製作を楽しもう】を予定しています。またご参加お待ちしております。