6月 お誕生日おめでとう!

今日は、6月生まれのお友達をみんなでお祝いしました!

今日の誕生日献立は、、、なんと日本の郷土料理でした。

〇タコライス(沖縄県)

〇さつまいもサラダ

〇もずくスープ(沖縄県)

 

二人のいちょう組(5歳児)さんの可愛い声に合わせて、各クラスから元気な声で「おたんじょうびおめでとう」の声が響き渡りました。

 

☆もも組(1歳児)☆

☆うめ組(2歳児)☆

☆くるみ組(3歳児)☆

☆どんぐり組(4歳児)☆

☆いちょう組(5歳児)☆

 

おやつは、牛乳といちごマシュマロヨーグルト☆

コーンフレークも入っていて、みんなパクパク食べていました。

 

又、今月の14日はわくわく献立の日でした♪

給食のメニューは、

〇わかめごはん

〇ケロケロコロッケ

〇さわやかキャベツ

〇ABCスープ

〇あじさいゼリー

「かえるさんだー!」と大喜び♪嬉しそうに食べていましたよ。

 

おやつは、牛乳と手作りピザでした。

製作でピザを作ったクラスも、、、

給食さんが伸ばしてくれた生地がもちもちで大きな口を開けて食べていました♡

 

6月生まれのお友達!お誕生日おめでとう✨

一つ大きくなってさらに出来る事が増えていきますね。これからの成長も楽しみにしています♪