もも組 大きくなあれ♪

梅雨というより、夏のような暑さの日が多いですね。

こまめに水分補給をとったり、休息をしたりしながら過ごしています。

 

6月初めに、プランターにオクラの苗を植えました。

“何だろう?”と興味津々の子どもたち。

 

葉っぱの匂いを嗅いだり、触ってみたりしていましたよ。

 

晴れている日は、ぞうさんのジョウロで水やりが日課に。

ぞうさんのジョウロを見つけると、手を伸ばして早くやりたいとやる気十分です!

 

水やりをする時は、みんな真剣な表情☆

プランターの中に水をあげる事が難しく、保育士がお手伝いをしながらも、毎日みんな楽しみにしています♪

 

花が咲いたり、実の収穫が出来る日が楽しみだね♪

はやく、おおきくなあーれ!