6月子育てひろば 親子で手遊びや園庭遊びを楽しもう♪

今日は朝から強い日差しが差し込み夏日のような1日となりましたね。

子育てひろばがありました。

今回はボランティアさんの「おはなしにこにこ」による読み聞かせと園庭遊びに6家庭6名のお友だちが遊びにきてくれました。

 

園庭に出ることを伝えると、帽子を被ってお靴を履いて「早く遊びたいよ~」と歩いたり、抱っこや手を繋ぎ園庭に出て自由にあそびました。

1歳のもも組のお友だちに人見知りすることなく、保護者の方から離れて遊ぶ子やお友だちと触れ合い遊ぶ子がいてとても楽しそうでした☆

 

 

初めての砂場デビューのお友だちもいましたよ!

 

お部屋に入り、少し水分補給してから、いよいよおはなしにこにこの読み聞かせの時間♬

2歳のうめ組さんも一緒に参加しました。どのお子さんも手遊びが始まると吸い込まれるように可愛らしい笑顔でみていましたよ。

 

 

「ペンギンたいそう」という本を見ながら体操をして身体を動かしました。ママたちに高いたかいをしてもらうと大喜び。「ぴょーん」では、絵本のカエルがジャンプする場面で、先生たちと一緒にジャンプして楽しみました。

 

最後は、お話しタイム。のんびりゆっくりする時間も楽しかったようですね。ぜひ、また子育てひろばにお越しください。

 

 

 

 

次回は6月25日(火)出張子育てひろばで長島西児童遊園に行く予定です。お待ちしています。