5月 お誕生日おめでとう!

今日は、5月生まれのお友達をみんなでお祝いしました!

今日の誕生日献立はこちら!

〇かにチャーハン

〇チキンチャップ

〇さっぱりサラダ

〇大根と豆腐スープ

〇二色ゼリー

 

いちょう組さんによる誕生日放送!

緊張しながらも上手にお話してくれましたよ。その放送に合わせてみんなから歌や「お誕生日おめでとう」の言葉のプレゼントをしました☆

 

乳児クラスでは、隣り同士でお皿をのぞき込み「みてー!パンダさんがいるー!」「ゼリーは何の味かな~?」と誕生日献立を通して楽しそうな会話が聞こえていましたよ♬ゼリーが待ちきれなくて先に食べちゃう子も♡

 

幼児クラスでは、「早く食べたい!」と食欲旺盛な言葉があちらこちらで聞こえていました。「かにチャーハンだから蟹が入っているのかも?」「今日は完食できそう!」など月1の誕生日献立を喜んでいました♬

 

おやつの献立は、牛乳とかぶとサンドイッチ!

 

来月の誕生日献立も楽しみですね♬

5月生まれのお友達!お誕生日おめでとう✨