頑張ったおひさま交流運動会☆

 今日は曇り空でしたが、いちょう組の子ども達は元気いっぱい!!ずっと楽しみにしていた、頑張って練習してきた“交流運動会”に参加してきました☆大きな広場に23園の年長クラスの子ども達が集まりましたよ。

バスの中では園歌を聞いたり、パラバルーンの歌を聞いたりして気持ちを高めていきました。

声がかかるまでの間、テントのなかではリラックスモード!

西葛西おひさま保育園のチームの名前は“へらくれすおおかぶと”でした。色々な保育園のお友達が集まりびっくりしている様子も見られましたが、「あとで一緒に遊べるかなあ?」と交流を楽しみにする声も聞こえました。

園歌も大きなお口を開けて歌うことができました☆さすが年長さんです!

パラバルーンは一番難しい技の“気球”もとても上手にできました☆

パラバルーンを頑張ったあとはお待ちかねのお弁当タイム!美味しいサンドイッチや飲むゼリーを嬉しそうに食べる子ども達でした♡

お弁当を食べて、少し休憩した後は“大玉送り”をしました。他の保育園のお友達をたくさん応援したり、一生懸命大玉を転がしていく姿が見られました。

今日は色々な保育園のお友達と関わることができ、子ども達にとって思い出に残る一日になったと思います!保護者の皆様も登園時間のご協力や現地に足を運んでいただきありがとうございました。