3歳児くるみ組 西葛西をご案内☆

 

進級してから何度かお散歩に出かけた、くるみ組さん。

列になって歩くのがとても上手になってきました!

 

2歳児のときは先生と手を繋いで歩いていた子どもたちですが、幼児クラスになったので少しずつ自分たちで歩く練習をしています。

初めはキョロキョロ周りが気になるようすでしたが、今では頼もしく前のお友達についてくることができるようになってきました!

歩き出すと必ず誰かが歌い始めて、ルンルンな子どもたちです。最近は今月のクラスの歌、「♪森のくまさん」​がブームなようです。

 

西葛西おひさま保育園のまわりには、公園はもちろん、他にも子どもたちが気になるものがたくさんあります。

園を出て西葛西駅の方へ行くと、恐竜がいるホテルやパンダの置物があるお店があります!

前を通ると必ず、「恐竜いた!」「うう、こわいかも…」「ぱんださん!」「やっほ~!」「お散歩いくの!」

などなど、自由に話しかけているくるみ組さんです♪

 

大きなクレーン車に出会えたときもありました!

 

また、近くの専門学校に行くと様々な動物に出会えます!

この日はヤギやアヒル、カピバラなどを近くで観察しました。

水に浸かっているカピバラに「お風呂入ってるの?」と可愛い質問をしていました♪

 

くるみ組さんは散歩に行くと、いつも「今日はどこの公園行く?」と公園で遊ぶのを楽しみにしています。

​様々なアスレチックがあるので、たくさん身体を動かしています!帰りには汗ばんでいる子も。

 

歩くのが上手になってきたので、いろんな公園に行くことができそうです!

次はどこにいこうかな?