こどもの日献立

 今日は朝から雨が降り続き、午後には肌寒く感じるほどですね。そんな暗い天候に負けず西葛西おひさま保育園の子ども達は元気な声を響かせています。

今日の給食は、子どもの日メニューでした。法人の栄養士の櫻井先生が訪問し、給食さんと一緒においしい給食を作ってくれました。

メニューは・・・

〇たけのこごはん

〇かぶとハンバーグ

〇ポテトサラダ

〇トマト

〇麩のすまし汁

〇清美オレンジ

 

兜の形のハンバーグを見てすぐに5歳さんは「あっ!!かぶとだ!」と分かる子が多く中には3歳さんも分かる子がいました。4歳さんのクラスでは、「怒った顔に見える~」という意見も。大人が見ても一瞬そう見えるので笑ってしまいました。

今日から5月に入りもうすぐ子どもの日ですね。

子どもの日にちなんだ、こいのぼり制作や園庭のこいのぼりを見ているところ、かぶとの前でお話を聞くところなど各クラスの様子も一緒にご覧ください。

**1歳**

 

IMG_E2842.JPG

IMG_2848.JPG

 

**2歳**

IMG_0446.JPG

IMG_0443.JPG

**3歳**

IMG_2164.JPG

IMG_2159.JPG

 

**4歳**

 

IMG_8810.JPG

 

**5歳**