子育てひろば お花製作♪

本日は4月2回目の子育てひろばがありました♪

 

「こんにちは!」にこにこ笑顔で子育てひろばが始まりましたよ。

今日は一組のお友達だったので、おもちゃがた~くさん!気になるものを出してみて、少し触ってまた次のおもちゃを見ての繰り返しで色々遊びました。

ちょうど園庭で1歳児、2歳児のクラスが遊んでいたので、先に園庭へ。年齢が近いので、遊んでいる玩具も手に取り易く、園庭の遊具やマットでたくさん遊びました☆

 

お互いに「だれかなあ」という表情で覗いていましたよ♪

 

お砂場にはなんと、お洋服と同じ色の藤の花が!かわいいですね~。

 

マットのトランポリンが気に入ったようで、何回も登ったりジャンプしていました!「じゃんぷじゃんぷ!」

特に2歳児クラスさんは小さい子を見てニコニコで来てくれたり、葉っぱやアリを見せてくれた子もいましたよ。子ども同士の関わりが嬉しいですね。

 

その後はお部屋に戻って製作をしました!

今日は「お花製作」。緑のビニールテープを巻いたストローを茎に、画用紙に花紙を貼ってお花を作ります。

園庭でも「おはなつくりたい」と言ってくれていたので、自分から椅子に座ってやる気満々!お花をぎゅっぎゅっと握って、画用紙に丸めて付けました。

花紙を破ったり、丸めるのがお気に入りなようです。

たくさん丸めて、最後に茎と、オーロラ折り紙を飾り付けたら完成☆お花のステッキができました!

「できたー」と見せてくれましたよ!

 

最後はお部屋でのんびり遊んで過ごしました。

たくさん遊べてよかったね!

 

次回の子育てひろばは5月14日(火)10:00~園庭で遊ぶ予定です!

ぜひ、気軽に遊びにきてくださいね☆