色々な製作を楽しんでいます♪

 暖かく気持ちの良い、春の陽気となってきましたね。

4歳児 どんぐり組では進級し様々な遊びを楽しんでいます。

製作では園庭に綺麗に咲いているチューリップを観察し、折り紙で折ってみました♪

IMG_E8479.JPG

IMG_E8480.JPG

IMG_E8482.JPG

角を合わせたり、折り目にアイロンを掛けたり真剣に取り組んでいる子ども達!

「黄色も咲いていたよね」「ピンクもあったよ」と会話も楽しんだり♬

他にも子どもの日に向けて、こいのぼりの制作もしました✨

鯉のぼりの半面に絵の具で好きなように模様を描き、半分に折ると左右多少の模様が出来あがるデカルコマニーに挑戦!

IMG_E8569.JPG

IMG_E8587.JPG

IMG_E8589.JPG

IMG_E8591.JPG

IMG_8586.JPG

IMG_8588.JPG

 

遠慮がちに絵の具を付けてそーっと画用紙に描いている子や、たーっぷり絵具を付けてベタリ!とダイナミックに描いてみる子と様々な姿が見られましたよ!

半分に折り模様が出来上がると「お~!」と驚いていたり、お友達同士見せ合い「可愛いね、すごい」と褒め合っていました♡

園庭にも大きな鯉のぼりが泳いでいるのを見て、鯉のぼりの歌を歌い楽しんでいる子ども達です!

IMG_8573.JPG
​​​​​​