2歳うめ組 進級しても元気一杯!

 

進級して3週間が経ちました。

新しい保育室にも慣れ、真新しい玩具で夢中になって遊んでいます。

 

IMG_0193.JPG

IMG_9795編集.jpg

IMG_9771.JPG

IMG_0150.JPGIMG_0121.JPG

 

戸外遊びでは、幼児クラスのお兄さん達に混ざって虫探し。

まだ怖くて触れないけど、お皿やカップで捕まえようと奮闘中です!

 

お砂場では、一つのお山をみんなで作成中。

「もっと大きく!」とリクエストをしながら、みんなで砂を集めて立派なお山が出来ました!

 

IMG_0086.JPG

IMG_2456.JPG

IMG_7155.JPGIMG_9792.JPG

IMG_0063.JPG

 

朝夕はグループごとに集まって、ご挨拶の集まりをしています。

絵本を読んだり手遊びをしたり…。「今日は何をしたっけ?」「明日は○○をするよ」等今日やる事・一日の振り返りが子ども達なりに出来るような機会を設けています。

毎日保育園での生活に期待をもって過ごしている、うめ組さんです。

 

IMG_0188.JPG

IMG_0144.JPG