いちょう組  ☆初めての「おはなしにこにこ」

5歳児いちょう組は、はじめての「おはなしにこにこ」がありました。

 

どんぐり組の時に一度だけ「おはなしにこにこ」に参加をし、その時に

おはなし♡にこにこの手を動かしながらの挨拶を覚えていてワクワクが止まらず、今日は「おはなしにこにこ」と手を動かしながら始まるのを楽しみにしていました。

今日は、職員とのじゃんけんに勝った2名が、おはなしにこにこさんを呼びに言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

手遊び キャベツの中から

 

合言葉おはなしにこにこと元気いっぱいにニコニコ笑顔で今日のお話はおわりました。

 

その後、子ども達から絵本のまぜてまぜてを思い出し「先生達まぜたらどうなるの~」

ハートにるよ♡みんなは?

お友だちと手を取りながらクルクル回りながら「まぜてまぜて」

 

「よっぱらい?」

「リボン」

「小さなハート」

「まぜまぜが止まらい」

「回るの楽しい~」

「まぜて まざて 何にしよう?」

 

「スパイダーマン」

「大きなハート キュンです!」

「私たちは、マラソンランナー」

 

最後は、みんなで「まぜて まぜて」

 

🌻ひまわり🌻になちゃった

 

これからも、色々な絵本の読み聞かせや手遊びを楽しみにしているいちょう組です♪