くるみ組 お絵描き

もうすぐどんぐり組に進級するくるみ組さん。

幼児クラスになりこの一年、子ども達はたくさん塗り絵をしたり、お絵描きをしてきました。先日はテーマを持たず好きな物の絵を描いて楽しみましたが、今回は「動物」「マーク」と言うテーマを決め絵を描きました。

始めは何を描こう・・・

何を描いていいか分からない・・・と

不安そうにしていましたが、一人が描き始めると「決めた」「これにする」と言って自分なりに描き始める子ども達。

少しすると、「見て!うさぎ描いたよ」「これはにじだよ」

中には・・・・「口の中!!」と珍しいテーマを持って描いた子もいました。

担任に「可愛いね」「素敵だね」と褒められると、どの子も満面の笑みを浮かべていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また4月からも子ども達の可愛い姿をご紹介していきます。楽しみにしていてくださいね!!