☆3月子育てひろば製作「ちょうちょ」☆

 昨日に引き続いて風がとても強かったですね。今日は7名のお友達が子育てひろばに遊びにきてくれました。製作を始める前に「はらぺこあおむし」の絵本をみんなで見ました。音楽に合わせて楽しそうに手拍子をしてくれる子や、食べ物が出てくる所では前に出てきて、好きな物を食べる真似をしている子もいました!

ちょうちょ作りでは、お母さん達と一緒に身体にはシールを使って貼ったり、クレヨンで羽に模様と描いて遊びました。

シールをはがす事も上手でたくさん貼っていました。最後は目と口を貼って完成!出来上がると嬉しそうにみせてくれました。

 

 

 

その後は室内で遊びました。

 

ペットボトルの蓋落としやカードおとしを楽しんでいました。

箱の中に入れる事ができると手を叩いて周りのお母さん達にアピールしているお友達も

いましたよ!最後は「ぞうさんのぼうし」のカードシアターをしました。たぬきやぶたさん

が出てくると「タッチ~♬」「バイバ~イ!」と触れ合っていました。

今年度の子育てひろばは終了となります。たくさんのご参加ありがとうございまいした。

また来年度も遊びに来て下さいね。お待ちしています!