乳児クラス 大きくなったねの会がありました!

今日は西葛西おひさま保育園の1歳児もも組、2歳児うめ組の大きくなったねの会が行われました!

この日の為に年明けから練習をしてきた子ども達。当日は、沢山の観客を前にドキドキ緊張していていましたが、大好きな保護者に手を振ったり、泣いたり笑ったりととっても可愛らしい姿を見せてくれました。

 

 

【もも組 ねこグループ】

バスごっこの音楽に合わせてハンドルを握る姿が可愛らしかったです!お名前を呼ばれて手を挙げることも出来ましたよ。

最後はみんなでダンスを披露!

 

【もも組 うさぎグループ】

手遊び歌を交えながらパン屋さんへお買い物♬あんパンをもらい大喜びでした!「はーい」と返事が出来る子もいましたよ。

 

【うめ組 こあらグループ】

三匹のがらがらどんのやぎさんになり劇遊びを繰り広げてくれました。橋を渡る姿がなんとも可愛らしかったです。トロルに聞かれ名前や好きな色などを答えられました!

 

【うめ組 ぱんだグループ】

みんな大好きはらぺこあおむし!みんなで力を合わせて果物を頬張る姿が微笑ましかったです。名前を聞かれると「○○あおむしです!」と可愛いお返事。好きな食べ物も教えてくれましたよ。

大成功に終わった乳児クラス大きくなったねの会!

1年間の子ども達の成長をたくさんみることが出来ました。また来年はどんな成長が見られるのか期待が膨らんだ1日となったことと思います。

お忙しいなか、ご参加くださりありがとうございました。