12月 お誕生日おめでとう!!

 今日は、12月生まれのお友達を祝うお誕生日献立でした。

コロナ禍でここ数年できなかったバイキング形式でいつもより唐揚げやパンが盛りだくさんのお代わりがある日でした。

今日のメニューは、

〇二種パン

〇唐揚げ

〇ポテト

〇カップサラダ

〇コーンポタージュスープ

〇いちごゼリー

おやつは、クリスマスおやつ(パイといちごサンタ)でした。

 

そして今日はいちょう組さんの3人のお友達が誕生日放送をしてくれました。

「今日初めてなんだ」と少し不安な顔をしていた子も一度リハーサルをすると、途中からマイクに顔を近づけてノリノリに!本番は3人ともしっかりした声で上手に放送してくれました。

 

今日の給食の様子です。

1歳もも組さん

アンパンマンのポテトを見て大喜び!上手にフォークを使えるようになり唐揚げも刺してパクっと大きなお口で食べてましたよ。

 

2歳うめ組さん

パーティー風に後から唐揚げを配ったり、パンをお代わりしたりといつもと違う楽しい給食に!

 

5歳いちょう組さん

保育士が「どれくらい食べられる?」と聞くと「ぜんぶ!!」というのでお代わり分まで先にお皿に。大盛りをにこにこ顔で食べてましたよ。

 

来週は、冬のお楽しみ会とおたのしみ献立です。楽しい行事と給食が待ってますよ♪

12月生まれのお友達、寒さに負けずこれからもたくさん遊びましょうね。お誕生日おめでとう!