どんぐり組 いちょう組 交流あそびの日!

4・5歳のどんぐり組、いちょう組での交流あそびを行いました!

寒い1日になるとの予報でしたが、出発時にはおひさまが顔を覗かせぽかぽか陽気となりました!IMG_6408.JPGIMG_6406.JPG

今まで沢山の交流をしてきたどんぐり組といちょう組ですが、今日は初めて2クラス合同散歩を楽しみました!

園長先生にも「行ってきまーす!」と元気よく挨拶をしルンルン気分の子ども達が向かったのは…近隣のとある専門学校!なぜここにお邪魔したのかと言うと…

じゃっじゃじゃーん!!今日のお目当てはこのクリスマスムード全快の装飾!

IMG_9978.JPGIMG_9972.JPG

沢山のプレゼントの山にみんな目をキラキラさせ「わぁ~!!これもらえる?」「プレゼント欲しい!」と5日後に控えているクリスマスを待ちわびている様子でした♬

IMG_9969.JPG

大きなツリーを見上げて「これくらい大きなツリーお家にも欲しいなぁ~」と呟く子ども達にクスッと笑いながら、みんなで残り数日しか味わえないクリスマスムードを思う存分堪能してきました!

IMG_9987.JPGIMG_6434.JPGIMG_9983.JPGIMG_9984.JPG

帰園後も❝はないちもんめ❞や❝氷鬼ごっこ❞など…始めは上着をきていた子達も「暑いから脱ぐ!」と大汗をかくほど楽しんでいたした。

IMG_9998.JPGIMG_9993.JPGIMG_6443.JPGIMG_6441.JPGIMG_6438.JPG

給食も2グループに分かれ仲良く頂きました!すっかり仲を深めた子ども達からは…

「1日じゃ足りない!明日も一緒に過ごしたい!!」と嬉しい声が多く聞こえていたので、まだまだ残りの数か月も交流の日を作って一緒に過ごしていけたらと思っています!

とっても楽しい4・5歳クラスの交流の日となりました~!